一般アンケート

問1.あなたの性別は。
 男性 女性
問2.あなたの年代は。
 10代 20代 30代 40代 50代 60代 70代 80代以上
問3.あなたのお住まいは。
 西内 東内 丸子 依田 長瀬 塩川
(自治会名:                  )
問4.あなたが感じる丸子地域の魅力はなんですか。(3つまで)
 ① 環境に恵まれた集落
 ② 学校施設、図書館の充実
 ③ 商業施設が充実し買い物に便利
 ④ 伝統行事や文化が豊か
 ⑤ 近所付き合いにまとまりがある
 ⑥ 工場など雇用の充実
 ⑦ 首都圏へのアクセスがよい
 ⑧ 自然豊かで日照時間が長い
 ⑨ 自然災害が少ない
 ⑩ その他(自由記載)※集計結果は問7,問8,問9の集計結果をご覧ください。

集計結果
問5.丸子地域の課題やあなたが不安に思っていることはなんですか。(3つまで)
 ① 防犯・防災
 ② 高齢者の増加と健康
 ③ 空家・空き店舗の増加
 ④ 子育てと教育環境
 ⑤ 伝統行事の継承
 ⑥ 環境保全・街並み美化
 ⑦ 通院や日常の買物が不便
 ⑧ 近所付き合いの減少
 ⑨ 交通量の増加
 ⑩ 道路が狭い
 ⑪ 農地などの維持管理
 ⑫ 後継者不足
 ⑬ その他(自由記載)※集計結果は問7,問8,問9の集計結果をご覧ください。

集計結果
問6.あなたが目指す丸子地域の将来の姿は。(3つまで)
 ① 子ども、高齢者、障がい者が暮らしやすいまち
 ② 商業機能充実による賑わいのあるまち
 ③ 通勤・通学、買い物、日常生活が便利
 ④ 働く場所に恵まれたまち
 ⑤ 災害への対策が練られたまち
 ⑥ 豊かな自然環境に配慮したまち
 ⑦ 歴史・文化資源を活用したまち
 ⑧ 観光・交流の拠点を持つまち
 ⑨ その他(自由記載)※集計結果は問7,問8,問9の集計結果をご覧ください。

集計結果
問7.問6を実現するために何が必要だと思いますか。自由に記載してください。 集計結果
西内 東内

丸子 依田

長瀬 塩川

問8.その他、丸子地域に期待することはなんですか。ご意見を自由に記載して下さい。
問9.まちづくり会議に期待することはなんですか。

高校生アンケート

問1.あなたの性別は。
 男性 女性
問2.あなたのお住まいは。
 ① 上田市 丸子地域
 西内  東内  丸子  依田  長瀬  塩川 
 (自治会名称:                 )
 ② 上田市 (上田地域 ・ 真田地域 ・ 武石地域) ➡『問4』へ
 ③ 上田市以外 (市町村名              )➡『問4』へ
問3.★丸子地域にお住まいの方にお聞きします。
あなたは、将来も丸子地域に住み続けたいと思いますか。当てはまるところ1つ選んでください。
 ① 住み続けたい。
 ② 進学などで一時的に離れても、また、戻ってきて住みたい。
 ③ 住み続けたいが、不安がある。(具体的に:    )
 ④ 別の場所に住みたい→具体的な理由(  )
 ⑤ わからない。
 ⑥ その他(自由に記載してください)

集計結果
問4.あなたが感じる丸子地域の魅力はなんですか。(3つまで)
 ① 環境に恵まれた集落
 ② 学校施設、図書館の充実
 ③ 商業施設が充実し買い物に便利
 ④ 伝統行事や文化が豊か
 ⑤ 近所付き合いにまとまりがある
 ⑥ 工場など雇用の充実
 ⑦ 首都圏へのアクセスがよい
 ⑧ 自然豊かで日照時間が長い
 ⑨ 自然災害が少ない
 ⑩ その他(自由記載)※集計結果は問7,問8の集計結果をご覧ください。

集計結果
問5.丸子地域の課題やあなたが不安に思っていることはなんですか。
 ① 防犯・防災
 ② 高齢者の増加と健康
 ③ 空家・空き店舗の増加
 ④ 子供のしつけ教育
 ⑤ 伝統行事の継承
 ⑥ 環境保全・街並み美化
 ⑦ 通院や日常の買物が不便
 ⑧ 近所付き合いの減少
 ⑨ 交通量の増加
 ⑩ 道路が狭い
 ⑪ 農地などの維持管理
 ⑫ 後継者不足
 ⑬ その他(自由記載)※集計結果は問7,問8の集計結果をご覧ください。

集計結果
問6.あなたが考える丸子地域の目指す将来の姿は(3つまで)
 ① 子ども、高齢者、障がい者が暮らしやすいまち
 ② 商業機能充実による賑わいのあるまち
 ③ 通勤・通学、買い物、日常生活が便利
 ④ 働く場所に恵まれたまち
 ⑤ 災害への対策が練られたまち
 ⑥ 豊かな自然環境に配慮したまち
 ⑦ 歴史・文化資源を活用したまち
 ⑧ 観光・交流の拠点を持つまち
 ⑨その他(自由記載)※集計結果は問7,問8の集計結果をご覧ください。

集計結果
問7.『問6』を実現するために何が必要だと思いますか。自由に記載してください。
集計結果
問8.その他、丸子地域に期待することを自由に記載して下さい。
PAGE TOP ↑